桜・桜・桜 京都の花見「琵琶湖疏水・インクライン・蹴上・       鴨川遊歩道」

      浅田会長の挨拶        遠方(広島)からの参加者の紹介

    ラクト山科公園をスタート     JR山科駅前の地下道から階段を上がる

  東山自然緑地にやってきました     東山自然緑地での列詰め、桜が満開

             東山自然緑地の満開の桜

              疎水の出会いと満開の桜

        第一隧道           アオサギでしょうか

       疏水沿いの道          本圀寺参道橋の下を行く

 永興寺(ようこうじ)公園での列詰め       第二隧道横を迂回

    第三隧道に向かって              第三隧道

     日本最初の鉄筋コンクリート橋(今は鋼材で補強されている)

   観光遊覧船の運行を控えての点検の為でしょうかボートがやってきました。

        蹴上の京都市浄水場(ここのサツキは素晴らしいです)

   蹴上インクラインの坂の起点、桜が満開です(観光客が多くなってきました)

   中国人のモデルでしょうか       琵琶湖疏水記念館が右側に見えます

    雨に煙る平安神宮本殿          疎水を行く観光遊覧船

              疎水の満開の桜

   駅伝はここから始まったんだ!       カラスも花見かな

      鴨川遊歩道の満開のシダレサクラ・ソメイヨシノ

      高瀬川のサクラ           水に流れる花びら

       スライドショーで満開の桜をもう一度ご覧下さい

       (晴れていたらもっと鮮やかでしたでしょうね!)